*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
無花果のコンフィチュールとセミドライ
 8月の終わりから、無花果を何度か買っています。

 DSC01607_convert_20160908200312.jpg

 ケーキやコンフィチュールにしました。


 DSC01610_convert_20160908195949.jpg

 お砂糖少なめで作ってます。

 DSC01608_convert_20160908200900.jpg

 沢山あったので、セミドライにもしました。

 DSC01609_convert_20160908200045.jpg


 コンポートにしたものもありますが。。。

 写真は撮ってなくて・・・

 アイスクリームを作ってから。。。と思ってます。

 DSC01615_convert_20160908200413.jpg

 雨が降ったりすると、ジャム用で用意してくださいます。

 箱いっぱい。

 DSC01690_convert_20160908200708.jpg

 また少し、コンフィチュールにしました。

 ヨーグルトも作ってるし・・・

 朝ご飯の時に食べたいと思ってます。

 DSC01691_convert_20160908200757.jpg

 ジャム用と言っても。。。そのまま食べても甘くて美味しいし

 沢山買うのはいいけれど、忙しい日はケーキも作れないし

 ほどほどにしなくちゃって思ってます。

 
 旬の果物、とっても美味しいけれど。。。

 あっという間に季節は移ってしまいます。


 そう言えば・・・

 9月6日。。。一昨日で、ブログを始めて5年が経ちました。

 途中、何度か閉じようと思ったことや・・・何度かお休みや放置したことも

 色々とありましたが、細々と続けることができました。

 
 高校生と中学生だった息子達も成長し・・・随分生活スタイルも変化しました。

 以前のようにケーキも作らなくなったけれど、これからも皆が健やかに。。。

 少しでも楽しく、心地よく暮らしていけるといいなって思っています。

 
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お菓子やパンにお料理・・ホワイトテラスさんのブログにお邪魔するたび

よだれと戦っています( ´艸`)

無花果に限らず アレルギーで食べられない食品も(果物が多い)ドライ

フルーツなどはダメでも一度火を通せばOKなものが多いので

今度スーパーで無花果を見つけたら わたしもジャムにしてみます。

あ、あとコンポートも大丈夫かも・・

きょうも ごちそうさまでしたぁ♪
あんこ さま

こんにちは。


毎日、お弁当もお料理も作っているのに。。。
写真も撮れず、更新もできず・・・それどころか、パソコンに
触れることさえない日もあります。

コメントにも直ぐにお返事できないことも多くて
ごめんなさいm(__)m

毎日のように丁寧に更新されてるあんこさんを見習いたいです(*^^*)

最近は、果物や食材。。。調味料とかも、色々とアレルギーの反応があるってお聞きして
なるほど!と思うことも、珍しくないですね。

火を通せば大丈夫なものが見つかると(分かると)安心ですね。
市販のものもいいですが、自分で作るのも楽しいですよね。

頑張ってる時。。。こんなの載せてもいいのかな?(-_-;)って時も
ありますが、また遊びにきてくださ~い(^_^)

ありがとうございました☆

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
