*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
無花果のデコレーションケーキ

 最近、無花果を沢山買っています。。。

 コンフィにしたり。。。ケーキにしたり。

 デコレーションケーキも作りました。

 DSC01652_convert_20160904224719.jpg

 クリームを絞って。。。無花果をのっけようと思ったら・・・

 手が滑って。。。

 絞ったクリームの上に、無花果が落っこちてしまいました。

 仕方がないから・・・そのまま飾りました。

 DSC01667_convert_20160904225222.jpg

 中央にまとめてデコレーションするつもりが。。。

 ちょっと変でした。

 マスカットも少しだけプラスして。。。

 DSC01651_convert_20160904230959.jpg

 でも・・・マスカットも手が滑って、変な所に。。。

 自分で食べるのもだし。。。これで諦めました。

 
 いつの間にか、暑~い夏から ・・・秋に近づいています。

 フルーツも。

 DSC01669_convert_20160904225542.jpg

 カットして。。。

 DSC01671_convert_20160904225725.jpg

 アイスティートといただきました。

 DSC01677_convert_20160904225951.jpg

 庭のミントを添えようと思っても。。。

 ミントもカピカピだし、バッタに食べられてボロボロでした。

 そろそろ。。。庭にも出なくちゃ!

 DSC01676_convert_20160904230051.jpg

 葡萄のタルトも作りたいし。。。

 暑い日には、まだまだ夏向きのムースも食べたいし。。。

 時間を見つけて色々と作ってみようと思っています。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
美味しそうなケーキですね。

ゆっくりお茶しながらいただきたいなぁー♪

無花果・・先日スーパーで見つけて買いました。

わたしは 過去に食べたことがあるんですがオットは多分ないだろな~っ

て思って。

程よく冷えた無花果 おいしかったんですが・・

やっぱり駄目でした・・アレルギーです。

喉が痒くなり 閉塞感が出始めたので お薬のみました。

なので ホワイトテラスさんのケーキを見てガマン、ガマンです。

葡萄のタルト・・これもきっとキレイにデコレーションされてupされるんで

しょうね。

楽しみにしています。
あんこ さま

こんにちは。

ありがとうございます。

無花果。。。今の時期にしか食べられないから、ついつい買ってしまいます。
ケーキ用にと思っていても、そのままお口に入ることも (^^ゞ

アレルギー。。。あらら、大変です。
酷くならなくてよかったです。


私も昔は何ともなかった食べ物が、急にアレルギーなのか、
駄目になって・・・ずっと食べていないものもあります。(不思議です)


葡萄も。。。ケーキに使いたいと思いながら。。。
普通に食べて、どんどん減っています。
いざ作ろうとすると、スーパーでも見かけなくなってることもあって(-_-;)

旬のフルーツ、一瞬ですよね。

でも。。。作りすぎて、食べすぎると。。。重量オーバーで
大変なことになりそうですが(もうなってますが)
止められません(*^^*)





プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
