*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
久しぶりのパウンドケーキ

 いつの間にか9月に入っていました。

 少しだけ体調不良と。。。復活してからは、あれもこれもしなくちゃと。。。

 またまたブログも放置してしまいました。

 お越しくださった皆様ありがとうございました。

 
 少しだけ涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

 久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。

 DSC01626_convert_20160903222139.jpg

 2種類作りました。

 最近バターが買いやすくなってきた感じです。

 DSC01629_convert_20160903222302.jpg


 一時期、焼き菓子作りからは遠ざかっていましたが

 今秋は、色々と作れそうな気がしています。。。

 DSC01630_convert_20160903222354.jpg

 フルーツパウンド。。。胡桃入りです。

 もう一本は、オレンジパウンドです。

 ちょっと写真が変でした。

 DSC01633_convert_20160903222445.jpg

 本当は紅茶が欲しかったのですが・・・

 淹れる時間がなくて。。。

 朝の残りの珈琲といただきました。

 毎日ちょっとだけ、おやつに食べています。

 カロリー高いので、ほどほどに。。。

 秋になると・・・美味しいのもがいっぱい。

 作るのも、食べるのも、愉しみです。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
