*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
長男のお誕生日の食卓
 最近。。。PCの調子が悪くて・・・

 2日間使えず。。。結局、初期化しました。

 普通に使っているのに??と息子達には指摘されるし。。。

 何年経っても、アナログな私。

 暫くブログをお休みしていた時も、日記を書いていました。

 手書きが。。。心地よい・・昭和な私です。

 
 お盆休みの間に、お誕生日のお祝いをしました。


 DSC01548_convert_20160814142200.jpg


 メニューが決まらず。。。

 テーブルセッティングだけは、涼やかに!がテーマでしたが。

 暑くて、お料理する気分になれなくて・・・

 DSC01541_convert_20160814141314.jpg

 さつま芋の冷たいスープ。

 温かいのはよく作るけれど、冷たいもの。。。甘くて

 美味しかったです。

 DSC01538_convert_20160814140549.jpg

 涼しい部屋で、ラザニアが食べたくて。。。

 焼く前に真中に置いてみました。

 DSC01540_convert_20160814140824.jpg

 パスタマシーンで生パスタを作って、ホワイトソースと

 ミートソースも作って。。。重ねて。。。

 見た目も涼やかな方がいいかと思って、一番上をホワイトソースで

 白くしてみました。

 沢山作ったので、いつものパターン。。。上がミートソースのものも

 作って、冷凍にしました。

 DSC01547_convert_20160814142041.jpg

 焼き上がったら。。。こんな感じです。

 オーブンに入れて取り出すだけだから、揚げ物とかに比べると楽です。

 DSC01550_convert_20160814142417.jpg

 サラダも沢山作りました。

 おかわりも。。。キッチンカウンターにスタンバイ!

 DSC01563_convert_20160814142642.jpg

 本当は、ステーキにしたかったけれど。。。お肉が揃わず

 ビーフシチューにしました。

 ステーキは、焼くのも暑いし。。。

 DSC01560_convert_20160814143033.jpg

 お肉を圧力鍋で柔らかく煮て、ソースをかけました。

 野菜もグリルしたり、人参と玉ねぎはスープで煮て。。。

 DSC01553_convert_20160814142755.jpg

 涼しい部屋で、温かいお料理もいいものです。

 ついつい。。。冷たいさっぱり系のお料理が多くなりますが。
 
 DSC01552_convert_20160814142524.jpg


 寒い冬、熱々のラザニアもご馳走ですが。。。夏のラザニアも

 いいかもって思いました。

 夏のお祝いメニュー。。。リサーチしなくちゃ。

 もっと大人になったら、和食と日本酒でお祝いしたいと思っています。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
