*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
長男のバースデーケーキ

 暑い暑いこの時期に、長男のお誕生日が巡ってきます。

 今年も、蝉の声を耳にしながら。。。

 生まれた頃の記憶が蘇ってきます。

 長男。。。22歳になりました。

 DSC01580_convert_20160814143835.jpg

 無花果のムースケーキです。

 急にお昼までに作ることになったので。。。

 早く出来ることを優先して・・・とりあえず、形にしました。

 DSC01575_convert_20160814143718.jpg


 毎年、お盆のこの時期は、本人が遊びに出掛けて居ないので

 8月末とか・・・9月にケーキも作ることが続いていました。

 DSC01581_convert_20160814143926.jpg

 無花果をカットしたら。。。思ったほど鮮やかな色ではなくて

 でも、時間がないから。。。


 DSC01582_convert_20160814144022.jpg

 ムースの上に並べて、ゼリー液を流しました。

 
 DSC01584_convert_20160814144300.jpg

 カットすると。。。フランボワーズのジュレ。

 DSC01590_convert_20160814144449.jpg

 バニラムースとこの組み合わせが好きで・・・色々とアレンジしては

 試作していました。

 DSC01591_convert_20160814144539.jpg

 私は紅茶と。。。

 長男と主人は珈琲で。

 次男は。。。土日なのに模試で不在でした。

 葡萄や無花果。。。他にも色々とフルーツを飾ったケーキにするつもりが

 全くイメージの違うものになりました。

 夏らしいケーキ。。。もう一回お誕生日用に作ろうと思ってます。

 
 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
お誕生日だったんですね・・息子さん。

おめでとうございます。

わたしも お盆生まれなので こんな美味しそうなケーキを

作ってくれる人がいたら嬉しいんだけどなぁ。

オットの買ってきたショートケーキ終了でした( ´艸`)
あんこ さま


おはようございます。
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m
(パソコンの調子が悪くて。。。)

ありがとうございます (*^^*)

あんこさんもお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。

優しい旦那様ですね。。。
私なんて・・・毎年母の日の頃が誕生日なので、二人の母にプレゼント贈って
次男のお誕生日のお祝いをして・・・くたくたになって、おしまいって感じです。

でも、記念日。。。特別じゃなくても、大切にしたいですね。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
