*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
先日の手作りパンで朝食
 オリンピック始まりました。。。結果も知っているのに。。。

 ついつい何度も観ては、じ~んとしてしまいます。

 水泳も。。。何度も何度も観てしまいます。

 長男と同じ年。

 そんな彼らが活躍している姿を見ていると・・・つい母目線になってしまう。

 本当に、映画一本観終わった後の様に。。。感動してしまいます。

 オリンピック・・・高校野球・・・これから数日、チャンネルを替えて忙しくも

 どきどきの日々を過ごしてしまいそうです。

 パウンドケーキやカレーパン焼きたいと思っていても。。。動けません。


 DSC01408_convert_20160804140326.jpg

 先日、朝5時半に起きて。。。涼しい間に食パンを焼きました。

 焼き上がりの写真を撮っていると。。。もう外は、猛暑。

 熱々のパンをカットして、いただきました。

 DSC01413_convert_20160808160613.jpg

 スープを作ろうかと思ったけれど、野菜のグリルに作り置きの

 トマトソースを加えて、ラタトュイユ風にして・・・時短しました。

 DSC01415_convert_20160808160710.jpg

 野菜サラダとヨーグルトも一緒に。

 トーストしなくても、ほかほかで。。。美味しい。

 自家製ならではの、幸せなひと時です。

 でも。。。クーラー入れる前だったから。。。オーブン周りは暑かったです。

 
 DSC01429_convert_20160808160840.jpg

 翌日は、サンドイッチにしました。

 夏は、サンドイッチが食べやすいです。

 DSC01430_convert_20160808160802.jpg

 いっぱい作っている桃のコンポートも添えました。

 でっかいので。。。お腹いっぱいになりました。

 ヨーグルトと桃のコンポートだけでもいいくらい。。。


 そして。。。沢山焼いたバンズは。。。

 DSC00047_convert_20160804140755.jpg

 お弁当に入れたものと、同じ生地からコッペパンにして

 ソーセージをサンドしていただきました。

 これは・・・少し前のバンズ。

 ヨーグルトのソースが苺だし。


 先日焼いたバンズは、朝食用に。

 DSC01508_convert_20160808161012.jpg

 息子達は、2個食べていましたが。。。

 私は、1個でもお腹いっぱいでした。

 DSC01511_convert_20160808161106.jpg

 かぼちゃのポタージュも作りました。

 皮もほんのり入っているのか・・・グリーンがちらほら見えています。

 DSC01516_convert_20160808161206.jpg

 朝から。。。ハンバーグのパテを捏ねて、8個も焼いたら。。。

 もう暑くて、ぐったり。

 数年前は、同じことしても平気だったのに。。。

 前夜作っておけばよかったと思いました。

 でも暫くは、さっぱり系の。。。野菜サンドとかがいいなって思ってます。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
