*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
少し前の夕食

 今日も暑い一日でした。

 土用の丑の日だから。。。今晩はうなぎですが・・・

 まだ息子達は帰っていないので、もう少ししたらのんびりと

 作り始めたいと思います。

 少し前の夕食です。

 DSC01348_convert_20160730165320.jpg

 もう。。。暑いので、さっぱりとしたものが食べたくて

 ついつい、お酢を使ったおかずが増えてしまいます。

 DSC01352_convert_20160730165637.jpg

  きゅうりとたことわかめの酢の物

  少し早めに作って冷蔵庫で冷やして。。。

 DSC01359_convert_20160730170118.jpg

 茄子も炒めてピリ辛に味付け。

 こちらも冷たくしていただきます。

 やっぱり早めに作って冷蔵庫に。

 DSC01350_convert_20160730165456.jpg

 お味噌汁は、かぼちゃをたっぷり入れて。

 から揚げも、甘酢でからめています。


 DSC01360_convert_20160730165938.jpg

 冷しゃぶサラダ。

 下にサニーレタスやレタスをたっぷりと敷いてます。

 きゅうりもトマトも毎日食べてます。

 DSC01361_convert_20160730170218.jpg

 温かいお味噌汁は夏でも、食べるとほっとします。



 朝はお弁当に、夕方は晩御飯に。。。毎日のように揚げ物しています。


 暑い中、作っているだけでお腹いっぱいになりそうです。

 息子達が巣立つまで、こんな生活が続きそうです。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
