*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
庭の様子
 
 暑い日が続いています。

 日中庭に出るのは無謀なので、朝は7時半までの30分ほど・・・

 夜の水やりも、外が涼しくなってからにしています。

 ついつい。。。真っ暗な中、遅~い時間になってしまいます。

 少し前の庭は。。。

 IMG_1249_convert_20160728161429.jpg

 紫陽花も鮮やかでした。

 本当は、西安で・・・渋いパープルだったけれど、毎年何をしても

 ピンクになります。

 DSC01371_convert_20160728154410.jpg

 今の庭。。。

 朝7時半頃、日差しはあるものの・・・まだ涼しい風が吹いている時間です。

 DSC01366_convert_20160728154043.jpg

 ハンギングしてありますが、玄関先の花が弱っていたので。。。

 元気なこちらと差し替えることに。

 DSC01364_convert_20160728153849.jpg

 そして・・・こちらのハンギングも玄関に移動します。

 DSC01391_convert_20160728155417.jpg

 玄関アプローチが西側なので。。。お花も過酷な状態です。

 DSC01381_convert_20160728154913.jpg

 年中、白とグリーンでまとめています。

 夏は涼やかです。


 DSC01382_convert_20160728155005.jpg

 DSC01386_convert_20160728155244.jpg

 南のテラスのフェンスから持ってきたハンギング。

 DSC01392_convert_20160728155504.jpg

 こちらは入れ替えました。

 DSC01373_convert_20160728154604.jpg

 西側の道路に面した花壇です。

 DSC01374_convert_20160728154653.jpg

 DSC01375_convert_20160728154742.jpg


 もうここは。。。午後からは、灼熱です。

 
 DSC01458_convert_20160728161159.jpg

 それでも。。。元気に育っています。


 DSC01457_convert_20160728161108.jpg

  お水もたっぷり・・・

  鉢が小さいから、夕方にはぐったりだけど。。。朝には復活してます。

 DSC01461_convert_20160728161258.jpg

 今年はあまり花が咲かないけれど、グリーンは元気いっぱいです。

 DSC01462_convert_20160728161341.jpg

 白に見えるけれど、西側花壇と同じパープルの八重のサフィニュア。

 ここは毎年同じ。。。もう10年くらい。

 ワンパターンですが、毎日少しでも手入れしています。

 今日も。。。夕ご飯の準備が終わって、少し暗くなってから庭に出たいと思っています。

 これから本格的な夏になります。

 夕方になると。。。雨降ってほしいな~って、毎日の様に思ってしまう私です。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
