*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
手巻き寿司の夕食

 暑いし。。。さっぱりとしたものが食べたい。

 久しぶりに手巻き寿司の夕ご飯にしました。

 家族が揃っての夕ご飯が難しい我が家では、本当に久々のメニューです。


 DSC00652_convert_20160725184651.jpg

 買い物に行ったら、手巻き用のお刺身が売っていたので。。。

 準備も楽だし。。。

 DSC00653_convert_20160725184754.jpg

 ご飯炊いて・・・玉子焼きを作って、きゅうりを刻んで。。。

 並べただけです。

 DSC00660_convert_20160725185135.jpg

 ツナと薬味で、みょうがと大葉もスタンバイ。

 DSC00662_convert_20160725185223.jpg

 なめこのお味噌汁も作りました。

 DSC00659_convert_20160725185045.jpg

 豚しゃぶ。。。玉ねぎもボイルして、野菜と一緒に。

 DSC00655_convert_20160725184852.jpg


 あとは。。。各々、巻いて食べるだけです。

 と~っても楽だけれど、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 気を付けながらも、好きなものを色々食べたいな~って思ってます。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

いつも美味しそうな美しい夕飯で素晴らしいです♡御家族の方々がうらやましい(^-^)
メニューだけでなく、盛り付けやテーブルコーディネート、とても参考になります。
我が家は高校生で野球部の息子は帰りが遅く、更に遅くて食べるか食べないかわからない主人。中学生の娘と私は遅い夕飯にならない方が良いので、夕飯がなかなか終わりません。今の私の悩み…。

子供が成長すると生活スタイルも変化しますね。

ブログ、いつも見ています。
いろいろ質問したいこともあるのですが…前のブログにもコメントしてもいいですか?
ラベンダー さま
こんにちは。
またコメント下さってありがとうございます(*^^*)
拙いブログですが。。。
そんな風に言って頂けると、嬉しいです。

我が家の長男も、中高と野球部だったので・・・ラベンダーさんの毎日を想像しながら
懐かしく感じています。
朝練、試合・・・お弁当作りと大変でしょうが、振り返ると幸せな時間でした(^^)

そうですよね~。中学、高校生と生活スタイルが本当に変化していきますね。
家族揃って囲む食卓も少なくなって、メニューにも悩みますよね~。
冬なのに、お鍋が出来なくて困りました(-_-;)

数回に分かれての食事は、いつまで経ってもキッチンが片付かないし
私も同じような日々を過ごしてました(今も・・・)

コメントは、以前の記事からしていただいて大丈夫です。
またお話できると嬉しいです。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
