*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
また夕食風景。。。2日分
 中々、毎日ブログも更新出来なくて。。。

 ついついまとめてUPしてしまいます。

 またまた2日分の我が家の夕ご飯です。

 DSC00615_convert_20160724181643.jpg

 ちょっと前のものです。

 TVでピーマンの肉詰めを作っていたので、まねしてみました。

 DSC00609_convert_20160724181145.jpg

 海老とひき肉を詰めて、蒸し焼きにしています。

 丁度、冷蔵庫に材料もあったし。。。

 レシピは、ホームページに載っているはずですが・・・

 自己流で、適当に作りました。

 DSC00612_convert_20160724181430.jpg

 冷しゃぶサラダ、スープ。

 春雨の和え物も。

 DSC00610_convert_20160724181249.jpg

 一緒に、はるさめのサラダ(和え物?)も紹介されていたので

 ある材料で、これまた自己流で作ってみました。

 DSC00611_convert_20160724181339.jpg

 この時期はピーマンが旬なのか。。。よくお料理番組でピーマンを

 使ったレシピをみかけました。

 年中使っているから・・・お野菜の旬って、よく解っていないかも。

 DSC00614_convert_20160724181543.jpg

 こうやって写真に残っていると・・・見直せるから、忘れていても

 献立の参考にできるし、ブログも役立ちます。

 
 そして・・・ブログに載せるまでもないかもと思ったけれど

 後々参考にもなるし、別の日の夕ご飯です。

 DSC00438_convert_20160706140749.jpg

 ハンバーグ。

 スープとサラダ。。。野菜のグリル。

 DSC00443_convert_20160706140839.jpg

 人参のポタージュが色も綺麗だし、美味しくて・・・お気に入りになって

 続けて作っていました。

 買い物前の冷蔵庫一掃メニューでハンバーグを作りました。

 チーズをのっけて、オーブントースターで焼きました。

 ズッキーニも。

 DSC00437_convert_20160706140650.jpg

 ワンプレートに上手に盛ってみたかったけれど。。。世代的に?

 ちょっと苦手で、結局普通のセッティングになりました。

 カフェ風にしてみたいけれど・・・女子会などの少量のものを

 ちょっとだけの時でないと、無理なのかな~。

 
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
