*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
作り置きも使って、餃子で夕ご飯

 連休ですが、我が家は次男が受験生なので。。。

 昨日も今日も、模試で出掛けています。

 普段と同じ・・・お弁当も作ったし。

 先週も試験だったから、お休みはありませんでした。

 (土)(日)で模試の日が多いので、少し前に間違えて・・・朝からお弁当を作って

 次男を起こしたら。。。お休みだったみたいで、がっかり。

 思い込みってこわい。。。気をつけなくちゃ。

 少し前の夕食です。

 DSC00462_convert_20160706141935.jpg

 餃子は2人分。

 私はちょっとだけしか食べないので。

 DSC00460_convert_20160706141750.jpg

 長男のものは、後から焼きました。

 そして・・・作り置きの人参ともやしのナムルも添えて。

 あと一品プラスの時に、とっても便利です。

 DSC00083_convert_20160706145659.jpg

 先日の作り置きの記事で。。。見えにくいけれど、じゃが芋って

 間違って、めちゃくちゃなこと載せてましたがもやしでした。

 DSC00459_convert_20160706141623.jpg

 蒸し鶏、きゅうり、わかめのサラダ。

 DSC00461_convert_20160706141852.jpg

 もやしのスープ。

 DSC00458_convert_20160706141445.jpg

 何かもう一品、ガッツリ系のもの足した方がよかったのかな?

 献立を考えるのが、あまり得意ではありません。

 似たようなものを並べてみたり。。。本なども参考にした方がいいのかな~?

 冷蔵庫の中を見て、食材を出して。。。作りながら、別のものになったり

 どうやってその日のメニューを決めてるのか、今度ランチなどに行ったら

 聞いてみようと思ってます。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
