*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
作り置きと下ごしらえ

 長男の部屋のエアコンが故障して、(日)に買いに行ったら。。。

 設置が10日後になってしまいました。

 それまで、ちょっと不便です。


 たまにまとめて作るお弁当用の作り置き。

 DSC00542_convert_20160706145504.jpg

 昨日の夕食記事

 DSC00551_convert_20160706150222.jpg

 エビフライと一口カツも、朝お弁当用に衣をつけた残りです。

 息子を送り出した後。。。そのままキッチンでまとめて色々作ったりします。

 DSC00081_convert_20160706145544.jpg

 これもお弁当用。 冷凍にします。

 たまに、夕食の一品になることもあります。

 DSC00181_convert_20160706145918.jpg

 ナポリタンもまとめて作って、冷凍に。

 お弁当の隙間に入れると便利です。

 DSC00082_convert_20160706145623.jpg

 暑くなる時期には、もち米なども使ってしまおうと

 何度かお赤飯や炊き込みご飯を圧力鍋で炊いて、小分けにして冷凍したり

 DSC00188_convert_20160706145829.jpg

 DSC00083_convert_20160706145659.jpg

 人参のナムルやまとめて茹でるブロッコリー

 奥の。。。よく見えないけれど、ポテトサラダ用の茹でたじゃが芋と人参。

 出来る時に、ちょっとだけ下ごしらえすると便利です。

 トマトソースやミートソースも定期的に作って冷凍しています。

 缶詰4缶使って一度に作ったりしてます。

 
 出来る時に、家仕事。。。

 ここ数日、子供部屋の念入り掃除をして、レースのカーテンを替えました。

 小窓のカーテンをリメイクして洗ったら。。。破れて、昨日の私の数時間は

 何だったのかと悲しくなりました。
 
 折角ミシンもしまったのに、またこれから。。。別の生地で裁断し直して

 縫おうと思っています。

 アイロンとミシンも出して。。。

 夕ご飯を作りながら、ゆるゆると。。。作りたいと思います。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
