*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
或る日の夕食
 ここ数日、町内の用事や次男の懇談などで、自宅に居ないことが続いてます。

 なかなかパソコンも開けず、更新も。。。またまた滞っています。

 少し前の夕食です。

 DSC00554_convert_20160706150431.jpg

 最近人参のスープをよく作っています。

 色も綺麗だし、甘くて美味しいから。。。

 お気に入りです。

 DSC00552_convert_20160706150316.jpg

 男子二人なので、揚げ物が多い・・・

 私は、エビフライはなしで、野菜が多めに。

 写真は撮っていませんが。。。


 DSC00551_convert_20160706150222.jpg

 お豆腐も、生姜たっぷり添えて。

 ポタージュもお庭のパセリを刻んで、ふりかけて(?)ます。

 DSC00548_convert_20160706150018.jpg

 一人分。

 朝、お弁当用に衣をつけて・・・残りを夕食用にプラス。
 
 DSC00549_convert_20160706150129.jpg

 大学4回生の長男も、週に2、3日はご飯要らないと言いますが

 以前に比べると一緒に食べることが増えました。

 理系なので、大学院に進学予定。。。

 先はどうなるかまだ分かりませんが、少しでも一緒に食卓を囲める日が

 あればいいなって思っています。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
