*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
冷蔵庫のイメチェン

 春と秋の気候のいい時にプチ大掃除をしています。

 4月になって、冷蔵庫も掃除しました。

 表面をスチーム洗浄機で。。。綺麗になったかな~って思ったけれど

 逆だったみたいです。

 表面が。。。鱗のようになって、擦るともっと汚くなってしまいました。

 DSC09951_convert_20160706142825.jpg

 前の家から持ったきた冷蔵庫は、13年前のもの。

 冷蔵庫だけが、凄く目立つし。。。

 メタリック調でアンティーク系のオークの家具のLDKで浮いてる感じです。

 以前、冷蔵庫の横に置いていた白い引き出しにカッティングシートを

 貼っていたことを思い出して。。。試しに冷蔵庫にも貼ってみるとこに。

 DSC09986_convert_20160706142923.jpg

 色合いは合うかな~。

 でも、これ全面に貼ると、ちょっと重厚すぎるかもと思ったり。


 汚いより。。。このままよりましかもと思って、買い足して貼ってみました。

 DSC00004_convert_20160706143037.jpg

 木目調だけど、やっぱり。。。暗い感じ。

 それでも、キッチンのテーストとは色合いは同じ。

 前よりは。。。オークとシルバー系で統一できてるかなって、自己満足。

 DSC00012_convert_20160706143146.jpg

 製氷室の隣の小さな引き出しは、冷凍庫として使っていましたが、

 ここはパーシャルとして使うことにしました。

 下の冷凍庫もスカスカだし。。。

 よく見ると、製菓用の冷凍ピュレや冷凍うどんくらいしか入ってなかったし。

 お肉とかも冷凍にすることも殆どないし、流行りの作り置きもそんなに

 得意ではないから。



 毎日本当に暑いです。

 涼しい部屋でプチ掃除していこうと思ってます。

 換気扇掃除や・・・カーテンも洗いたいし。。。

 涼しい朝と夜に、庭のことちょっとだけ。。。

 ケーキもパンも作りたいし。。。

 今年の夏は、今まで遠ざかっていたこともやってみたいと思ってます。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんにちは(*^_^*)

冷蔵庫、とっても素敵になりましたね♡
シルバーはかっこいいですけど、お部屋のイメージと少し合わないですもんね・・・
うちもずいぶん前に冷蔵庫をペイントしましたが、開けるときにさわる部分がモロモロしてきて・・・どうしようかと考え中です(^_^;)

広いキッチンダイニング、うらやましいです♡
ゆうひ さま

こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)


そうですよね~。
冷蔵庫って凄く大きいので、フルオープンのキッチンの我が家では
思っていた以上に目立つ存在でした。
長く使ってきたし、貼るのもありかと思って(^^ゞ

ゆうひさんも工夫されて暮らされているんですね。
ペイントも出来るんですね。素敵☆

ドアの取っ手の所は、毎日触るので、メンテナンスも必要になりますね。
カッティングシートは、拭いても丈夫で嬉しい発見でした。

広い作業スペースのあるキッチンで、パンとケーキを作ることを考えて
設計したので、来客時の丸見えとは、引っ越してからずっと戦い続けています(^^ゞ



プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
