*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
レーズンパンで朝食

 昨日これくらいの時間に記事を書き上げたのに。。。

 PCがフリーズして。。。UPできませんでした。


 今日はとにかく暑い一日でした。

 朝庭に出て少し作業しただけで、汗だく。。。

 出掛けて、帰ってきてからクーラーの部屋でじ~っとしていました。

 夕方になったら、また外に出る準備をして、少し庭仕事したいと思っています。

 DSC00157_convert_20160619174103.jpg

 先日焼いたレーズンパンとプレーンな食パン。

 美味しいと言ってくれたので、何度かこの組み合わせで作りました。

 DSC00168_convert_20160610121827.jpg

 普通の角食パンはサンドイッチに。

 レーズンパンは、トーストしてバターたっぷりでいただきました。

 私は焼くのが好きだけど、次男はそのままがいいと焼かずに

 食べていました。

 自家製のヨーグルトに、自家製の苺ジャムをかけて食べました。

 赤、黄色、グリーンで。。。元気になる感じです。

 DSC00189_convert_20160615154755.jpg

 別の日も、夜に焼き上げ。。。

 翌日の朝食にしました。

 DSC00198_convert_20160615154932.jpg

 蒸し鶏のサンドイッチ。

 レタスと蒸し鶏のサラダ。

 ヨーグルトにはブルーベリージャム。

 何だか。。。この色合い、凄く地味。

 味は、美味しかったけれど。。。

 見た目の彩も本当に大事だな~って感じました。

 これから暑くなるし。。。味は勿論だけど、見るだけでも美味しそう!と

 感じられる食卓を心掛けたいと思いました。

 今日から7月です。

 今年も半分終わってしまいました。。。時の流れ、早いです。

 元気に夏を乗り切りたいと思っています。

 
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
