*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
次男のお誕生日の食卓
 ゴールデンウィークの最終日くらいだったか、次男のお誕生日の

 お祝いをしました。

 DSC00215_convert_20160621115717.jpg

 受験生(浪人生)なので、模試や自習室に毎日出掛けていたので、今年も去年も

 我が家にはGWは存在しなくて、平日に等しかったです。

 DSC00224_convert_20160621120301.jpg

 毎年のように、急に思い立って冷蔵庫の中にあるもの中心でメニューを

 考えて、お花も買う時間がなかったりで。。。

 玄関に飾っていた紫陽花の鉢からカットして、お花を飾りました。

 ちょっと巨大すぎて、笑えます。

 DSC00242_convert_20160621120723.jpg

 ブログも暫くお休みしていたので、食卓の写真を撮ることもなくて。。。

 まともな写真が殆ど無かったです。

 DSC00220_convert_20160621115937.jpg

 さつま芋のポタージュ。

 DSC00222_convert_20160621120149.jpg

 鶏胸肉にベーコンとチーズをサンドして揚げました。

 ソースは。。。人参ベースで適当に作ったものです。

 DSC00218_convert_20160621115850.jpg

 冷蔵庫に常備している大葉を牛肉で巻いたもの。

 バルサミコ酢でこれまた適当に味付けしたはずです。

 DSC00231_convert_20160621120352.jpg

 グリーンサラダとエビ、アボカド、ブロッコリーなどのサラダ。

 野菜は沢山使うこと!と私なりのこだわりです。。。

 DSC00233_convert_20160621120606.jpg

 おまけ。。。

 足りないかもと思って、豚ロース肉に大葉とチーズをサンドして

 ピカタにしてみました。

 余ったソースも添えました。

 DSC00243_convert_20160621120812.jpg

 お料理も並べて、素敵に撮りたかったけれど・・・

 何だか寂しい感じです。

 
 DSC00250_convert_20160621121151.jpg

 色々と取り分けて、いただきました。

 長男と私は、ワインもビールも吞みます。

 DSC00256_convert_20160621121617.jpg


 DSC00252_convert_20160621121413.jpg

 パンがなかったので、ご飯と食べました。

 DSC00249_convert_20160621121032.jpg

 材料費をかけずに、手を掛けて。。。

 次男も19歳になりました。

 来年こそ大学生になって、お祝いしたいな~と思っています。

 我が家ではなく、旅行も兼ねて。。。どこかで美味しいものを

 いただきたいな~って思ったりしています。

 
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
