*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
お久しぶりです。。。庭のアナベル咲いています
 またまた。。。すっかりご無沙汰しています。

 いつの間にか6月。


 庭にアナベルが咲いています。

 DSC00603_convert_20160606161935.jpg

 ダイニングから撮りました。


 少しお休みして、春には再開しようと思いながら

 相変わらず、パンやケーキを焼きながら過ごしていました。

 そろそろ。。。と思っていた時、熊本で震災がありました。

 大変な時に・・・呑気にケーキをUPする気になれなくて。。。

 被災されて、食事もままならない状態の方もいらっしゃる中、食卓風景も。。。と

 ついつい更新が出来ず、こんな時期になってしまいました。

 今更ですが、ささやかですが、私に出来る募金などは様々な形でさせて頂きました。

 少しでも早く以前の暮らしが戻ること お祈りしています。


 去年はGW直後に、2度目のぎっくり腰になってしまって

 ベストシーズンに、庭仕事ができませんでした。

 今年は、春から庭を満喫しています。

 こんなに綺麗だったんだ~と花々とともに庭の移ろいを愉しんでいました。

 DSC00579_convert_20160603175833.jpg

 数日前、夕方だったけれど、雨降りの前だから慌てて写真を撮りました。

 DSC00581_convert_20160603175725.jpg

 テラスからの眺めです。

 毎年、ワンパターンで白が多いのですが、今年は黄色。

 DSC00567_convert_20160603175049.jpg

 淡い黄色のペチュニアが可愛く咲いています。

 DSC00566_convert_20160603174948.jpg

 今はもっと沢山咲き誇っていますが。

 DSC00576_convert_20160603175527.jpg

 夕方、西側から見るとこんな感じ。

 涼しい風が心地しいです。

 フェンスにまだビオラがハンギングされていて。。。植え替えなくちゃ。

 DSC00568_convert_20160603175230.jpg

 夕方だから暗いけれど・・・ここは毎年同じ感じ。

 やっぱり白です。

 DSC00582_convert_20160603175939.jpg

 テラスから南側のグリーンガーデンを。

 木が凄く大きくなって。。。ここどうすればいいの??って感じです。

 DSC00577_convert_20160603175620.jpg

 ガウラも咲いています。

 DSC00504_convert_20160603175132.jpg

 少し前ですが、オリーブも小さな花を沢山咲かせていました。

 梅雨になると雨で庭に出ることも少なくなるので、少しでも時間を見つけて

 ガーデニングを愉しみたいと思っています。

 日焼けと。。。シミ防止の戦いが始まります!!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村  
 
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
