*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
元旦の食卓

 いつの間にかお正月気分も抜けて。。。

 気付けば、また日常が戻っています。

 お正月のテーブルです。

 DSC09698_convert_20160106103403.jpg

 お天気もよくて、清々しい気持ちでスタートがきれた気がします。

 今年は、洋風にしたいと思っていました。

 おせちも、ちょっと洋風に。

 DSC09699_convert_20160106103446.jpg

 毎年、欲しいと思いながら・・・

 探しているけれど。。。結局、手持ちのミニの5段重を使っています。

 やっぱり今年も。

 DSC09704_convert_20160106103724.jpg

 黒豆だけはどっさりと煮ました。

 一袋まとめて煮ています。。。



 時間を掛けて作るのに、喜んで食べてくれるのは

 お肉系のものばかり。

 DSC09723_convert_20160106104547.jpg

 ほんの少し作って。。。あとは、大晦日にデパ地下にでも出掛けて

 美味しそうなものをチョイスしよ~って思っていましたが


 出掛けるのが面倒になって。。。夕方、田つくりだけ近所のスーパーに

 買いに走りました。

 去年、一袋作ったら。。。余って困ったので。

 お肉を見つけて・・・夜中に、ローストビーフを作りました。

 今年こそ、楽チンなお正月にしたいと思っていたのですが。

 DSC09700_convert_20160106103605.jpg

 去年よりも作った種類も量も少ないけれど、立ちっぱなしで

 いつもと同じでした。

 作っていると。。。つい楽しくなってきて・・・余分に作ってしまします。


 備忘録で、後日おせちもUPしたいと思ってます。

 今年も、いっぱい作って食べて。。。


 段々と少なくなっていますが、皆揃って食卓を囲む機会を

 愉しみたいと思っています。

 DSC09702_convert_20160106110713.jpg

 長男が中学生になったばかりの頃、クッションでも作ろうかと購入した

 カーテン生地をブリッジランナーとして使いました。

 やっと使えて、嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
