*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
今年のクリスマスケーキ
 今年もあと3日となってしまいました。

 お天気が続くので、思った以上にお掃除がはかどり。。。

 一日中動いてるせいか、夕方にはくたくたです。

 
 クリスマスケーキは25日に作りました。

 毎年、この時期には小さな苺を探すのが大変だったはずですが

 今年は、沢山ありました。

 お値段もお手頃・・・暖かいからだそうです。

 DSC09616_convert_20151229104708.jpg

 いちごのムースケーキです。

 いちごたっぷりのつもりが、そうでもなかったです。

 DSC09620_convert_20151229104848.jpg

 フランボワーズで作った一昨年の苺バージョンって感じです。

 やっぱり・・・いちごのピンク色って可愛いです。

 DSC09608_convert_20151229111519.jpg

 先日、チョコレートを頂いたので。。。

 可愛い! ケーキのトッピングにも使えそうと思って

 少しだけ飾ってみました。

 DSC09624_convert_20151229104938.jpg

 カットすると。。。毎回、同じ感じですが

 バニラのムース、苺のジュレ、苺のムース。

 スポンジは、プレーンにしてみました。

 DSC09629_convert_20151229111638.jpg

 お昼過ぎに、シートのスポンジを焼きだしたので

 スタートが遅くて、ゼラチンの量も控えめで作っているので

 ムースがしっかり固まっていなかったのですが

 夕方から、信州に初滑りに出かける長男に食べてもらえるように

 少し早いですが、カットしました。

 DSC09639_convert_20151229105023.jpg

 写真を撮っていたら、次男も帰ってきたので

 3人でお茶しました。

 パクパク食べて、長男は出かけて行きました。

 クリスマス。。。名残り惜しいですが・・・

 また来年。

 翌朝から、クリスマス飾りを全て片付けました。

 今は、お正月用インテリアに。

 本当に、気忙しい年末です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
   にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント:受付中)

こんばんは(๑^^๑)

クリスマスの食卓とケーキ(๑´ڡ`๑)
楽しめました💓💓💓

次はお正月のおせち料理かな😁
かなっぽ さま

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そして、申し訳ありません。
只今、高校3年生の受験生を抱えています。
今は、そちらに集中したいと思っています。

2016年が、今より少しでも・・・
心と体が軽くなられますようお祈りしています。











cookie さま
おはようございます。

ありがとうございます。
食事は。。。ちょっと(かなり)簡単でしたが(^^ゞ

今年のおせちが大量に作り過ぎて、残ってしまったので
明日のおせちは、コンパクトにしようかと思ってます(>_<)

今も少し作ってる途中です。

佳いお年をお迎えくださいね。



No title
いちごのムースケーキ、美味しそう~!
いつもこんな素敵なケーキが作れたらいいなぁ~と羨ましく拝見させてもらってます
来年はケーキ作りに挑戦したい

今年一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね♪

honey*caramel さま

あけましておめでとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、去年もお付き合い下さって
ありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。
どうぞ素敵な一年でありますように(*^^*)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
