*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
簡単クリスマスの食卓

 Christmasの夕食は、急に決まって。。。

 普段よりも手抜きなくらいの、超簡単な食卓になってしまいました。

 長男は、お友達と出掛けるし、次男も塾が続くから・・・帰りは10時とかで

 仕方ないから、次男と24日に簡単なクリスマスのメニューを考えていました。

 母から、23日に急に電話がかかってきて。。。年賀状をテーブルに広げていたのに

 片付けて、テーブルの準備をしました。

 DSC09570_convert_20151227085700.jpg

 お付き合いで買ったというチキンや頂いたという春巻き、肉団子などを

 持ってきてくれました。

 DSC09566_convert_20151227085319.jpg

 私が準備したのは、スープとサラダだけでした。

 本当は、ラザニアとかローストビーフなどを作る予定が。。。

 DSC09565_convert_20151227085427.jpg
 
 母と次男の3人で食べました。

 次男が塾に行く前。。。6時くらいの早い食事でした。

 DSC09583_convert_20151227085214.jpg

 味付けがやっぱり濃くて・・・

 こんな何もしなかったクリスマスは、初めてかもしれません。

 たまには、いいのかな~って思いました。

 DSC09569_convert_20151227085616.jpg

 クリスマスのインテリアの中で、皆で囲む食卓は、普段の夕食とは

 気分が違うかな~って思います。

 アルバイトだった長男は、12時頃に帰ってきて、一人で

 お肉を焼いていました。

 私は座って。。。半分うとうとしながら・・・

 
 次男は、日曜日の今日も学校です。

 先週も(土)(日)と登校していたので・・・最近、曜日の感覚が??

 クリスマスの飾りつけから。。。そろそろお正月準備です。

 慌ただしい年末です。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
