*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
我が家の庭の様子 備忘録
 ブログをお休み中も、移りゆく庭の様子は写真に撮ってきました。

 ちょっと寒々しい感じもしますが、今年の我が家の庭の

 備忘録として残しておきます。

 DSC08763_convert_20151221155854.jpg

 玄関周り。

 夏も冬も。。。殆ど白っぽい感じでまとめています。

 白とグリーンが好きです。

 DSC08743_convert_20151221155957.jpg

 こちらも玄関先です。

 DSC08741_convert_20151221155559.jpg

 秋の終わりまではこの状態でした。

 今は、シクラメンに変わっています。

 DSC08765_convert_20151221155807.jpg

 玄関アプローチの横。

 西側の道路沿いの花壇。

 グリーンやシルバーリーフ、お花もほんの少し植え替えて愉しんでます。

 DSC00080_convert_20151221155330.jpg

 シルバーリーフ。。。凄すぎて、かなり間引きました。

 DSC00079_convert_20151221155149.jpg

 DSC08738_convert_20151221155634.jpg

 煉瓦の塀沿いから覗くように、年に2回植え替えます。

 夏は、ペチュニア。

 冬の今は、シクラメン。。。10年くらい繰り返し。。。

 ワンパターンですが、植え替える時、季節の移ろいを感じます。

 DSC08736_convert_20151221161400.jpg

 同じ場所。

 庭の中から見るとこんな感じです。

 煉瓦の小窓からお花が見えるように、アイアンの棚を置いています。

 以前の家の玄関の中で使っていたもので・・・もう15年以上使っていて

 いつまで使えるのかちょっと心配。

 DSC08694_convert_20151221161308.jpg

 グリーン。。。伸び放題です。

 DSC08697_convert_20151221161436.jpg

 今は白のシクラメンですが、10月までアメリカンブルーでした。

 ちょっと寒々しい。。。夏には爽やかでいいのだけれど。

 DSC00227_convert_20151221155410.jpg

 DSC00041_convert_20151221155254.jpg

 同じ場所。  テラス。

 DSC00210_convert_20151221161145.jpg

 暑い時期は、パラソルを出しています。

 カーテンが風で揺れてます。。。

 DSC00038_convert_20151221155220.jpg

 ダイニング側から見ると、白いお花が見えるように。。。

 キッチンに立っていても、お花を眺められるように植えています。

 DSC00069_convert_20151221155523.jpg

 DSC00043_convert_20151221155118.jpg

 白いプランター。。。今はシクラメンを植えていますが

 春から夏。。。秋にかけては、ここだけはそのシーズンで植え替えて

 愉しみます。

 冬の間は、ガーデニングはちょっとお休みです。

 また暖かくなる頃。。。庭に出たいと思っています。

 それまで、家の中で。。。愉しみを見つけたいと思っています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメC さま
こんばんは。

ありがとうございます(^^)
ガーデニング、愉しみと癒しです。。。
また庭仕事できる季節が巡ってくるのを
楽しみにしたいと思っています。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
