*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
先日の夕食風景

 日中暑いくらいの陽気だったり。。。凄い風で寒かったり

 お庭のことも気になりながら、全く外に出られず。。。

 そろそろ寒くなると耳にして、焦り気味です。

 明日こそ、庭仕事するぞ~って思ってます。

 寒くなりそうで、コワイですが。。。


 やっと冬の食卓をUPできます。

 少し前の夕ご飯です。

 DSC09240_convert_20151216180030.jpg

 ほっこりとしたメニューも・・・

 DSC09242_convert_20151216180213.jpg

 生春巻き。

 冷蔵庫の中のえびや蒸し鶏の消費を兼ねて、野菜と巻きました。

 ちょっと夏っぽいメニューですが。。。

 DSC09243_convert_20151216180310.jpg

 肉じゃがではなく、じゃが芋と鶏肉の煮物です。

 器がなくて、小さな土鍋に入れています。

 蓋をしてるから、食べるまでほかほか。

 DSC09249_convert_20151216180531.jpg

 取り分けて食べました。

 DSC09247_convert_20151216180447.jpg

 白菜と豚肉のスープ。

 わかめとお豆腐のサラダ。

 胡麻ダレで食べました。

 DSC09246_convert_20151216180359.jpg

 煮物などを入れる器が欲しいな~って思っています。
 
 鉢のような。。。ほっこりとした感じのもの、探しに行こうと思ってます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
