*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
夕食風景 夏の備忘録
 ここ数日、忙しくて。。。

 パソコンを開くの久しぶりです。

 今日もこれから・・・次男の高校で懇談です。

 クリスマスとお正月。。。我が家にやってくるのでしょうか??

 外も暖かいし、まだ年の瀬ではないような気がしています。

 少し残っていた食事風景もこれでおしまい?

 備忘録として、まとめてUPします。

 DSC08713_convert_20151214101200.jpg

 夏休み中のものです。

 ちょっと暑くて。。。ご飯作るのが、大変な時。

 DSC08716_convert_20151214101238.jpg

 鶏胸肉をくるくると巻いて、蒸しました。

 多分カレーソース。

 夏の暑い中、玉ねぎを1時間炒めて。。。汗だく

 スパイスやカレー粉と一緒に、大量にカレーソースを作って

 冷凍していました。

 それをに一味加えて、ソースにしました。

 DSC08726_convert_20151214101412.jpg

 セロリや玉ねぎ、人参を巻いたもの。

 ポーピエット。。。よく作ってます。

 DSC08728_convert_20151214101336.jpg

 毎年、桃をコンポートにするので、いっぱい買ってたから

 桃のスープを作りました。

 以前。。。(と言っても、7、8年前) たまたまランチで入ったお店で

 いただいた桃のスープが凄く美味しかったので、自分でもアレンジして

 夏になると作るのですが、毎回??納得のいかない感じです。

 来年も作ってみようと思います。


 そして、普通過ぎるメニューですが・・・

 DSC08751_convert_20151214101651.jpg

 揚げ出し豆腐。

 茄子と鶏?の炒め物かと。

 DSC08749_convert_20151214101522.jpg

 地味だけど、私はこういうのが好きなので。

 おばあちゃんのご飯みたいなのが、やっぱり好きです。

 すっかり忘れていましたが、これも作りました。

 DSC00257_convert_20151214101103.jpg

 自分で打った蕎麦です。

 やっぱり・・・買った方がいいかも、と思いました。

 これからは、やっと冬の食卓風景を載せられそうです。

 お庭の様子やクリスマスの様子も、まとめてUPしたいと思っています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おじゃまします♪

先日のお弁当もとっても美味しそうだったし

今回ももちろん 香りが漂ってきそうなぁ。。

桃のスープ・・おいしそう♬

凝視しちゃいましたよ。
鍵コメ さま
こんばんは。

そうなんですよ~。
桃のムースではなくて、スープなんです。
ジュースではないから、ほんのり桃の甘さが
何とも美味しいのですが。。。中々思い通りの味にならなくて、
何度も作ってます。

和食が美味しい歳になってきましたね~。

あんこ さま
こんばんは。

ありがとうございます(^^)
遅れ遅れでUPしてるから。。。

ちょっと季節外れですよね~(^^ゞ
桃のスープ、冷たくしていただくと
本当に美味しいんです。

たまにはこんなスープもいいですね。
季節限定だから、余計に。。。
また来年の夏、作ってみたいと思います。

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
