*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
焼き菓子色々
 秋になると、温かい紅茶に合う焼き菓子が恋しくなります。

 以前に比べてバターの価格も上がったり、一人1個しか購入できなかったり。。。

 最近、焼き菓子や焼きっぱなしのケーキを作らなくなっていました。

 少し前ですが、久しぶりにパウンドケーキなどの焼き菓子を作りました。

 DSC09287_convert_20151208172515.jpg

 ダークパウンド。

 フルーツいっぱいのずっしりとしたケーキです。

 DSC09290_convert_20151208172604.jpg

 お抹茶と大納言を使ったケーキ。

 カットしたところの写真がなくて。。。

 DSC09294_convert_20151208172736.jpg

 お礼も兼ねて焼いたので、ラッピング。

 DSC09293_convert_20151208172655.jpg

 マドレーヌも少しだけ焼きました。

 DSC09295_convert_20151208172818.jpg

 夕方急いでラッピングして、箱詰めしました。
 
 DSC09296_convert_20151208172904.jpg

 沢山作ったので、お友達にも。

 別に2人に送りました。

 ほんの少しだったけれど、喜んでくれたみたいで

 こちらも嬉しくなりました。

 DSC09352_convert_20151208172415.jpg

 後日、違うタイプも焼きました。

 夕食の準備をしながら・・・ケーキを焼いて。。。パンも同時進行で。

 DSC09368_convert_20151208172954.jpg

 ケーキの甘~い香りと。。。夕食のおかず。

 パンの焼きあがる香り。

 普段だったら、幸せな気持ちになれるのだけど

 色々な匂いが混ざって、ちょっと笑えました。

 DSC09376_convert_20151208173648.jpg

 次の日、お茶にしました。

 紅茶の美味しい季節になりました。

 DSC09394_convert_20151208173051.jpg

 DSC09398_convert_20151208173135.jpg

 久しぶりに色々なものを作りました。

 DSC09425_convert_20151208173230.jpg

 ムース系の生ケーキを作ることが多くなっていたので

 忘れていた時間を思い出した気分でした。

 焼きあがる時のあの香り。。。

 幸せな時間です。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
おじゃまします♪

おいしそー。。素敵なお店で買ったお菓子みたいで

包装も丁寧です。 こういうところに人柄が出るんですよね。

わたしも今日は 離れたところに暮らす友人と娘さんにChristmasプレゼ

ントを贈ろうと思っています。

ごちそうさまでしたぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんこ さま

こんばんは。

ありがとうございます(^^)

いっぱい作ったら、お友達にもお裾分けしようかな~って
ラッピングも色々考えながら。。。
世界に一つだけの私メイドです。

心を込めて焼いたお菓子を喜んでくれるといいな~って思いながら
ラッピングしてます。

自分も愉しんで作るけれど、食べてくれる人も・・・小さな幸せを
届けられるようで、お菓子作ってて良かったな~って思う瞬間です。

そうですね~。 もうすぐクリスマスですね。
お友達。。。プレゼントも勿論だけど、あんこさんの
気持ちが嬉しい!でしょうね~。
素敵なお話です。


鍵コメS さま
こんばんは。

よかった~(^^)
いっぱい焼きましたよ。

一度焼いて。。。また、数日後に焼きました。
また色々作りますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメE さま
こんばんは

ありがとうございます。
よかったです(*^^*)
こちらこそ、本当にありがとうございました。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
