*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
長男のバースデーケーキ
 
 急にお誕生日のお祝いの準備をしたので、ケーキは後日

 作ることになりました。

 夏のケーキなので、さっぱりとした甘酸っぱいムース系で。

 DSC08871_convert_20151203235051.jpg

 夏休みだったから・・・お昼に作ってたべたのかと?

 もう、本当に遠い昔のことのようです。

 お誕生日だというのに、家にあったフルーツで仕上げました。

 無花果の美味しい季節。

 ぶどうも。。。

 DSC08874_convert_20151203235138.jpg

 フルーツいっぱい。

 ブルーベリーやミントは、お庭のもの。

 IMG_1182_convert_20151203235500.jpg

 違うカメラで撮ったものですが・・・

 写真のサイズが??

 お誕生日のプレートを飾って。

 DSC08881_convert_20151203235407.jpg

 バニラのムースにマンゴーとパッションフルーツのジュレ。

 IMG_1193_convert_20151203235827.jpg

 カットしたらちょっと可愛い感じでした。

 IMG_1195_convert_20151203235743.jpg

 お茶にしました。

 DSC08877_convert_20151203235332.jpg

 最近は、以前ほどケーキを作らなくなって

 こんな風にテーブルを囲むことも少なくなっています。

 もうすぐXmasです。

 今年は、久しぶりにケーキ作り出来るかな。。。

 苺も買いました。

 華やかな可愛いケーキも作りやすい時期になりました。

 ちょっとわくわくしています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメE さま
こんばんは。

わざわざご丁寧にお知らせくださって、
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
鍵コメE さま
わざわざありがとうございます。

大丈夫ですので、気になさらないでくださいね。
鍵コメA さま
こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうだったんですね~。。。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)


鍵コメS さま
ありがとうございます(*^^*)

やっぱり、私にはこれかな~って思います。
どんどん作りたいです!
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
