*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
長男のお誕生日の食卓

 また随分前の食卓風景です。

 長男のお誕生日は。。。8月でした。

 ブログお休み中の、またまた備忘録になりますが。

 お盆生まれの長男。

 21歳になりました。

 本人が居ないことが多いので、いつも遅れて・・・急にお祝い風に。

 8月末に、今日は居ると知って・・・普段よりも少し豪華に?

 そして、テーブルセッティングだけは、力入れます!

 DSC08823_convert_20151201083248.jpg

 冷蔵庫の中を確認して。。。作れそうなメニューを考えます。

 かぼちゃの冷製ポタージュ。

 サラダはお約束。

 でもメインは??

 野菜がいっぱいあったので、バーニャカウダも準備。

 DSC08830_convert_20151201083125.jpg

 野菜を茹でたり、蒸したりして並べただけ。

 DSC08849_convert_20151201083842.jpg

 いつもならソースも作るのですが、にんにくが足りなくて

 夕方買い物に行って。。。ソースを試しに買ってみました。

 やっぱり・・・自分で作った方がよかった~。

 かなりヘビーなお味で、息子達には不評でした。

 私にも。。。自宅で作った方が、優しい味だからいいかも。

 DSC08839_convert_20151201083456.jpg

 あと。。。お肉をたまたま買っていたので、夏なのにビーフシチュー。

 おくらとズッキーニのグリルを添えて。

 DSC08840_convert_20151201083549.jpg

 涼しい部屋で温かいシチューも案外美味しかったです。
 
 これだけあれば、足りるかなって感じでした。

 DSC08837_convert_20151201083404.jpg

 私と長男は、ワインも呑みます。

 DSC08861_convert_20151201083648.jpg

 本当は生ハムと無花果のオードブルにしかたったのですが

 サラダに無花果は入れました。

 まだ甘くなくて。。。

 DSC08866_convert_20151201084516.jpg


 これ何だったか?? 人参のドレッシングでしょうか?

 ケーキは作りながら、日付けや材料や分量をメモリますが

 料理は目分量だし、適当なので。。。次に作ろうと思うと

 同じものが出来ません。

 今度からノートに控えようと思いました。


 ケーキは別の日に作りました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメS 様
うふふ、ありがとうございます(*^^*)

でも。。。セッティングでごまかしてるだけで、メニューは
普通です。
でも、皆で楽しく囲める食卓が一番ですね~。

鍵コメE さま
ありがとうございます(*^^*)

こちらこそ何度もありがとうございます。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
