*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
夕食風景

 またまた数日、パソコンに触らない日々を過ごしてしまいました。

 色々なことができました。


 お弁当記事が続きそうなので。。。

 少し前の夕食風景です。

 DSC09220_convert_20151116153507.jpg

 寒くなると、せいろが大活躍しています。

 今年初めてせいろ蒸しをした時に、息子達が口を揃えて

 お肉ともやしが美味しかったと言っていました。

 私はすっかり忘れていたのですが・・・

 DSC09225_convert_20151116153659.jpg

 ちょtっと簡単すぎますが、豚肉ともやし、白菜蒸し。

 あとは、お味噌汁とたらのチゲ。

 DSC09224_convert_20151116153604.jpg

 少ないかな~って感じの夕食?

 ご飯は、雑穀米にしてみました。

 次男が、白いご飯がいいと毎回言いますが。。。

 DSC09227_convert_20151116153822.jpg

 本当は、お鍋がしたいのですが、長男の帰りが遅いことが多くて

 せいろ蒸しだったら、一人分を後から蒸せるから簡単です。

 大きな土鍋は、去年も一度も使わず、2人用くらいのサイズが

 活躍中です。

 皆で囲む夕食が当たり前だった頃、懐かしかったりします。

 大きい土鍋、今年は使いたいと思っています。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

ヘルシーな夕食がとても美味しそう😍
私も、蒸し料理好きなので参考にさせてもらいます(´v`)

この時期、週末は鍋が多くなり
「また鍋〜」と言われがちですが、美味しい鍋料理があったら教えてね😋
Sちゃん
こんにちは。

蒸し料理、いいよね~。
夏にもさっぱりといいけれど、冬はお料理しながら
幸せな気分になれるし(^^)

いいな~。最近、お鍋出来ないから。
家族揃ってお鍋を囲むのが、本当に幸せだよね~。
野菜をカットするだけでいいし。。。洗いものも少ないし。
栄養も豊富だし・・・毎日、お鍋にしたいくらいです。
次男と二人でも、お鍋にしようかな~。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
