*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
次男のお弁当色々

 高校3年生の次男のお弁当。

 ブログを更新していなかった時も、お弁当だけは

 写真に残していました。

 こちらも備忘録です。

 5月の末くらい。。。まだ1学期でした。

 DSC00009_convert_20151109145339.jpg

 少し暑くなってきたので、冷やし中華。

 梅のおにぎりも。

 暑くなると。。。毎年やっぱり作っていたんだと、振り返ります。

 DSC00016_convert_20151109145421.jpg

 同じく暑くなって、お弁当が美味しくなくなる時期には、いなり寿司や

 ちらし寿司を作っています。

 DSC00020_convert_20151109145516.jpg

 肉団子、中華風の味付け(だったはずです)

 DSC00030_convert_20151109145604.jpg

 おかずが・・・何だか?

 DSC00050_convert_20151109145720.jpg

  そぼろご飯

  長男の時には、お弁当箱も色々と変えて、愉しみながら

  工夫をしていましたが、次男には、ほとんど同じ曲げわっぱ。

  DSC00061_convert_20151109145809.jpg

 ハンバーグ。

 まとめて振り返ると、おかずの種類。。。少ない。

 野菜も。。。少なくて。。。申し訳ない。

 高3だから、お弁当作りも残り少ないのに

 朝起きるのが、どんどん遅くなってます。

 ちょっと反省です!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
こんばんは。
毎回思うことなんですが最高ですね、たくさんのお弁当の本がありますがホワイトテラスさんのお弁当は私の一番お気に入りです。
おいしそうだし、暖かい。コピーして冷蔵庫に貼り付けて参考にしたいくらいです。v-433自分も三男君の弁当作り頑張ります。
お名前なし さま
こんばんは。
え~そうですか。。。
とっても嬉しいです(*^^*) ありがとうございます。
コメントの内容から、lime souffleさんかと思いながら、お返事してます。

お弁当の本やブロガーさん方のお弁当と比べると、私のお弁当
おかず少ないとか、野菜少ない・・・と反省の連続ですが(^^ゞ
男子弁当って感じで、我ながら笑いが。
女の子の可愛いお弁当、作ってみたかったな~って思いながら
がっつり弁当作ってますよ~。毎朝、頑張りましょうね。
朝から、こんなにご馳走が詰まったお弁当は作れないです(つ∀<●)゚
曲げわっぱは、写真で見ると小さく見えるけど意外と大きいのにビックリしました!

私も頑張って、息子の為にお弁当作りますo(*^▽^*)o
参考にさせてもらうね🍱
Sちゃん
こんにちは。
全然ご馳走ではないですよ~。
こんなのでいいのかな~って思いながら、自分の作りたいものを
作ってるって感じです(-_-;)

このわっぱ弁当、結構入ります。
2段の曲げわっぱを使わなくなったのは、深さがあって詰めやすいからかも。
でも、写真撮ると。。。おかずの下に、おかずが隠れて見えていないこともあって。
玉子焼きなんて・・・縦にしか入っていないことが多いな~って思ったり。

そんな~、大した参考にはならないと思うけれど。。。それでも、少しでも
役に立つと嬉しいです。
ありがとう。 眠いけれど、頑張ろうね~!(^^)!
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
