*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
次男のお誕生日の食卓
 次男、18歳のお祝いの様子です。。。

 今月は、ブログをお休みしていた間の備忘録として、少しだけ。

 DSC09829_convert_20151104142010.jpg

 GWが終わって、学校も始まり。。。

 平日の午後、急に思い立ってテーブルセッティング。

 お花屋さんに行けず、スーパーで買ったトルコキキョウなどで。

 DSC09832_convert_20151104142124.jpg

 5月なので・・・兜も(今更ですが)

 忘れもしません。。。この翌日、ぎっくり腰になりました。

 ケーキは作る時間がなかったので、翌日焼くつもりでしたが。

 暫く作れず、後日。

 DSC09839_convert_20151104142956.jpg

 時間が経ち過ぎて、何を用意したか忘れてますが。

 DSC09841_convert_20151104142614.jpg

 牛肉、ポーピエット。。。と言うのか、肉巻きです。

 人参や…何を入れたか?

 DSC09840_convert_20151104142238.jpg

 ヴァロティーヌ、カレーソースにしました。

 ワンプレートにとり分けて、食べられるように、サラダも2種類用意。

 DSC09848_convert_20151104143129.jpg

 男子だから、カジュアルな感じです。

 DSC09847_convert_20151104142513.jpg

 スープは、グリーンアスパラだと思います。

 照明で黄色っぽく見えますが。。。実際はもっとグリーンでした。

 DSC09846_convert_20151104142357.jpg

 セッティングでごまかしてますが、普段の食事とあまり変わり映えしない
 
 内容のような気もしてます。

 高校3年生になったばかりの頃。

 この頃はまだ、お気楽な感じでしたが・・・

 今はどっぷり、受験生です。

 来年のお誕生日は、大学生となって迎えてほしいものです。

 毎年感じます。。。子供の成長って、本当に早いです。。

 この数日後、私も1才歳を重ねました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント:受付中)

はじめまして!
こんにちは★
あちらから飛んできました。 笑
素晴らしいですね、普段のご飯でも、毎度 きちんとコーディネートされて
美しくお料理されて、う う 見習わないと!

また、こちらのブログでもホワイトテラス様とお話できることを楽しみにしております★
nanako さま
はじめまして。
お越し下さって嬉しいです(*^^*)

いえいえ~。。。とてもお見せできない様な食卓も
あるんですよ(^^ゞ
息子達に、「手抜きはなはだしい!」と指摘されることもしばしばです。
頑張る時との差が激しいみたいです。

巣立ちの近い息子達と囲める食卓もあと僅かなので(わずかなはずなので)
少しでも愉しんでお料理したいと思ってます。

こちらこそ、nanakoさんの素敵なブログにまたお邪魔できますこと
楽しみにしています。

ありがとうございました。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
