*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
数日前の夕ご飯

 お天気が続いて日中はぽかぽかで。。。

 暑いくらいの陽気ですが、朝晩は肌寒くなりました。

 ということで、今シーズン初のせいろ蒸しの夕ご飯を作りました。

 DSC09142_convert_20151028165540.jpg

 しゅうまいと野菜、3段蒸しに。。。

 DSC09144_convert_20151028165650.jpg

 新米も美味しい、食欲の秋です!

 お味噌汁、お豆腐のグラタン?

 DSC09147_convert_20151028165810.jpg

 お豆腐の上にお味噌とみりんを塗って、ソテーした玉ねぎや

 しめじの上からチーズを散らし、オースントースターで焼きました。

 DSC09149_convert_20151028165926.jpg

 野菜も蒸しました。

 とうもろこしやかぼちゃ。。。甘くて美味しかったです。

 蒸し料理、手軽だし、身体も心もはっこりするから

 とっても好きです。

 暑い時期には作るのが大変ですが、これから出番が増えそうです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

家にセイロがあるなんてΣ(*゚艸゚*)!!!
びっくりです󾌢
欲しいけど、なかなか手が出ない!
蒸し野菜なんて、ヘルシーで美味しそう😍😍😍
Sちゃん
こんにちは。

何年か前に、凄~く大きさとか悩んで買いました。
使ってみると、とっても重宝して。。。2個が翌年4個に。
帰りの遅い人は後から蒸してほかほかを出せるし。

野菜は、蒸すと甘くて本当に美味しいの~。
簡単なのに、ちょっと豪華に見えるのも(^^ゞ 主婦の味方です。
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
