*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
おうち女子会

 先日久しぶりに、我が家で女子会をしました。

 40過ぎたら女子とは言わない。。。的なフレーズをどこかで

 耳にしたような??

 

 県外に嫁いだり、転勤などで離れた場所に住んでいても、里帰りなどの時に

 定期的に4人で街中ランチなどで集まっていたのですが・・・

 言われてみれば、Sちゃんは今の我が家に来たことがありませんでした。

 
 お茶だけだと、あっという間に時間が経ってしまうので

 プチランチ会をすることになりました。


 DSC09035_convert_20151023121743.jpg

 一人だけはランチには間に合わなくて、お茶から参加でした。

 DSC09030_convert_20151023121819.jpg

  秋色紫陽花やトルコキキョウをシックなアレンジで

  大人可愛いテーブルにしてみました。

  ただ。。。ゆっくりと準備してたので、お友達が到着してから

  目の前で、調理したり。。。手伝ってもらったり。。。

  DSC09038_convert_20151023121458.jpg

  
  写真も少ししかありません。

  かぼちゃのポタージュ。。。蓋付なので・・・

  写真撮り忘れてます。

  車なので、ノンアルコールのスパークリング。

  テーブルに合わせて、ロゼにしてみました。

  DSC09040_convert_20151023121926.jpg

  グレープフルーツとセロリときゅうりのマリネ。

  4種類のプチトマトとベビーリーフ、スモークサーモンのサラダ。

  写真が。。。もっと沢山撮ればよかったかも。

  DSC09041_convert_20151023122033.jpg

   よく登場してる牛肉のポーピエット。

   器の中は、鶏の香草焼き。

   お友達到着後、にんにくやパセリを刻んで。。。オリーブオイルやチーズなどと

   和えてグリルで焼きました。
 
   デザートまで作る予定でしたが、ケーキ買っていくよ!と

   言われたので、お料理だけにしました。

   ランチが終わって。。。お喋りしてると、もう一人合流。


   ケーキと紅茶をいただきながら・・・・お喋り。


   写真がないのですが、洋じゃなくて和も。。。と、もう一人の子が

   和菓子を買ってきてくれました。

   お抹茶を点てていただきました。


   独身時代から一緒にスキーや旅行にも行ったし、結婚してからも・・・

   母になってからは、赤ちゃん連れで集まったり。。。

   そんな子供達も、社会人や大学生に。

   本当に月日の流れ、早いな~って思います。

   息子達が巣立ったら、今度は泊りで来てねって話したりしました。


   子育てもひと段落するのもあと僅か。


   そろそろ温泉旅行なども行けるね~って話しています。


   今度は是非、私のケーキも食べてもらいたいな。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
  にほんブログ村  
Secret
(非公開コメント:受付中)

美味しかったわ(๑´ڡ`๑)
また、お邪魔させてね!
料理最高でした。
Re: Sちゃん
こんばんは。

ありがと~。楽しかったね(*^^*)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね。

またゆっくりお喋りしたね。待ってまーす(^^)
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
