*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
17年前の長男幼稚園弁当
 昨日、自宅の図面を出そうと収納庫に入って。。。ごそごそ

 近くにポケットアルバムが数冊あって、手に取ってみると

 長男が幼稚園に通いだして間もない頃のお弁当が。

 懐かしくて。。。覚えているものもあれば、写真を見るまでは

 全く忘れているものもありました。


 17年前。。。長男3歳の頃のもので・・・

 お恥ずかしいものも沢山ありますが(*^^*)

 DSC09520_convert_20150404164637.jpg

 手でつまんで、ぱくぱく食べれるようにと

 よく作っていたロールサンド。

 DSC09519_convert_20150404164558.jpg

  今の様にデジカメではなく、フィルムのカメラでした。

  写真をそのまま今のカメラで撮り直しました。

 DSC09486_convert_20150404163538.jpg

  すっかり忘れていましたが、蒸しパンも朝から蒸していました。

 DSC09502_convert_20150404163947.jpg

 プレーンなものにサツマイモを入れたもの、かぼちゃを加えて

 黄色に仕上がっているもの。。。懐かしいです。

 そして、このカエルのお弁当箱で・・・笑える↓

 DSC09507_convert_20150404170123.jpg

 お弁当箱の中の仕切りを外して。。。

 お顔弁当。。。ちょっと怖い?

 DSC09540_convert_20150404165103.jpg

 写真を見るまで、忘れていて。。。思い出して一人で笑いました。

 まだ当時は、キャラ弁とかもなくて・・・

 私の創作弁当です。(結構、周りにも笑いを誘ったみたいです)

 DSC09516_convert_20150404164429.jpg

 今の様に情報もそんなになかったし、本を参考にしたり
 
 これも自分で勝手に考えてお顔のおにぎり。。。適当過ぎですが。

 DSC09508_convert_20150404164143.jpg

 作りながらも、普通のおにぎりの方が美味しいはず。。。

 そう思いながらも、可愛くと思って。

 DSC09509_convert_20150404164221.jpg

 動物シリーズです。

 今のようにのりのパンチもなくて・・・はさみでカットするも

 目が小さいし、不揃いです。

 うさぎの型でおにぎり? 


 DSC09492_convert_20150404163623.jpg

 くまバージョンです。

 これ。。。美味しかったのかな~??

 フルーツでカバー。

 DSC09498_convert_20150404163827.jpg

 この辺りから。。。ちょっと恥ずかしくなってきそうですが。

 パンダのつもり。。。のはずです。

 DSC09497_convert_20150404163742.jpg

 これなんて。。可愛くもなんともなくて・・・

 男の子でよかった~って思います。

 DSC09499_convert_20150404163904.jpg

 お顔シリーズ。。。最後は、アンパンマン。

 これは作った記憶があります。

 でも・・・やっぱり作り方も分からず、アンパンマンの本を見て

 海苔をカットして、試行錯誤で仕上げたものの

 鼻が。。。どうしていいのか分からず、プチトマトの種を外して

 真ん中に。

 美味しくなかったら、お鼻の周りは残してねと息子に言ったことを

 今でも覚えています。


 今の時代に子育てしていたら。。。色々なキャラ弁を作ったかな~って

 大変そうな気もしますが、きっと楽しいだろうな~とも思ったりします。

 
 私のお弁当作りの原点でした。

 懐かしさのあまりUPしました。

 いい思い出です。

  (後日、続きもあります。。。(^^ゞ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
スゴイですね~♪
17年前でこんなに可愛いキャラ弁を作られてたことに
びっくりです!
今高校生のうちの息子の時代にもまだ
キャラ弁なんて言葉なかったですからね~♪
とっても手間のかかった愛情弁当ですねv

yurari さま

こんにちは。

今の幼稚園のお弁当って、凄そうですが
私の時代は、まだまだ。。。

キャラ弁という言葉っていつ頃から使われたのでしょうか?

写真もフィルムで、1本撮り終えてから現像に出してました。
1枚だけ撮って、キレイに撮れてるかも確認出来なかったし
ピンボケののもも残ってます(>_<)
それはそれで、いい思い出ですね~。

懐かしいの一言です(*^^*)
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
