*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
ランチと雛巡り

 4月になりました。
 
 新しい気持ちでスタートしよう!という気分です。

 
 アレルギーだと思っていた症状ですが。。。普段通りに

 掃除、買い物・・・と動き回っていたら、しんどくて。。。

 一昨日熱を測ってみたら、38度近くて

 あらら 体温計が壊れてる?と思ったのですが、昨日は下がっていたので

 風邪だったみたいです。

 以前のお出掛けの続きです。

 DSC09358_convert_20150401145125.jpg

 少し時期が外れそうですが。。。

 DSC09364_convert_20150401145208.jpg

 お雛様巡りをしました。

 沢山観ました。

 DSC09367_convert_20150401145044.jpg

 DSC09368_convert_20150401145342.jpg

 色々な時代のお雛様が並んでいて、お顔も少しずつ違っていて。。。

 DSC09369_convert_20150401145422.jpg

 大きなものから小さなものまで、様々でした。

 DSC09370_convert_20150401145253.jpg

 現代の華やかなものから。。。明治時代のものまで

 見応えがありました。

 DSC09377_convert_20150401145504.jpg

 幾つになっても、お雛様って嬉しいものです。

 幸せな気持ちに浸れました。

 
 他の至る所にも、お雛様が飾られていて、楽しかったです。

 ギャラリーで、江戸時代のものなども拝見しました。


 沢山歩いて、遅いランチにしました。

 DSC09386_convert_20150401145604.jpg

 予約が取れなくて、1時半過ぎてから お電話を頂き

 要約座りました。

 DSC09389_convert_20150401145718.jpg DSC09388_convert_20150401145906.jpg

 雨が降っていたので、肌寒くて。。。温かいスープが美味しかったです。

 パンも美味しくて・・・おかわりしました。

 DSC09390_convert_20150401145758.jpg

 普段はお魚をチョイスすることが多いのですが、この日は

 お腹が空いていて・・・お肉にしました。

 鶏胸肉の間に、ベーコン、チーズなどサンドしてありました。

 DSC09393_convert_20150401145836.jpg

 
 紅茶とデザート。

 食べ終わった時には、3時半近かったと思います。

 ランチが終わって・・・一歩きしてから、お茶してる時間です。


 お腹いっぱいで。。。この後、夕方まで歩いて、お店巡りして帰りました。


 最後に、我が家のお雛様です。

 DSC09479_convert_20150401150022.jpg

 小さなものは、玄関に。

 DSC09478_convert_20150401145945.jpg

 今年迎えた陶器の立ち雛です。

 何年も色々な所で観て。。。管理のことも考えて

 偶然目に留まったものを持ち帰りました。

 金屏風は、立ち雛用の高さのあるものを買い足しました。

 
 3月3日。。。24回目の結婚記念日でした。

 息子も居なかったりで、今年は結局、お雛様の食卓を

 囲むことさえできませんでした。


 そんな日が来るんだな~と。。。色々な想いを巡らせる春でした。

 来年の春は、次男の大学受験、卒業式などで、バタバタしそうです。

 
 これからの1年が、素敵な。。。心残りのない時間となればいいなって

 思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村  
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
結婚記念日、おめでとうございます♪
ここ数年、結婚記念日をすっかり忘れてしまう我が家・・・笑
ちょうど新年度が始まって忙しい時期なので
いつもバタバタしてるうちに1~2ヶ月も過ぎてから
気づくという感じです^^;
子供が大きくなると一緒に食卓を囲むことすら
少なくなってきますものね。
そのうち夫婦二人の時間がまたくるんだろうなぁって
思ってしまいます。。
ちょっとさみしいですよね。

yurari さま

こんばんは。
ありがとうございます(^^)
私は、覚えやすい日にちなので忘れてないつもりですが(^^ゞ
何年目?だったか分からなくなります。
自分の年も分からなくなったり。。。
計算するの大変です。

来年。。。銀婚式です~。
そんな歳になったのかと、嬉しいというより
ぞっとしたりもしてます(>_<)

そうですね~。子供の巣立ちとともに、夫婦の時間が増えそうですね。
でも。。。我が家、単身赴任なので・・・おひとり様になりそうです。
お友達のところも子供が巣立って、また昔のように女同士の時間が
増えるかも知れません。

人生。。。時の流れ、早いです。 しみじみ(-_-)
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
