*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
私の家事ごよみと衣替え

 先週(日)の日付が変わる頃、スキーから帰ってきました。

 洗濯物が大量にあって。。。この一週間は洗濯物と格闘していた感じです。

 昨日、雪柳が満開?でした。

 DSC09471_convert_20150329190107.jpg

 リビングから、パチリ。

 白の奥にピンクが咲いています。

 DSC09472_convert_20150329190139.jpg

 春を感じながらも・・・

 ここ数日、次男や長男の部屋の大掃除をした為か

 埃のアレルギーか花粉症か。。。くしゃみと鼻水が凄いです。
 
 3、4年振りに症状がでました。

 この1週間は、暮らしを整えていました。

 我が家の家事備忘録です。。。

 暖かくなったので、衣替えもしました。

 私のニット20着、ウールSKTも5枚。。。手洗いしました。

 DSC09468_convert_20150329185946.jpg

 JKT,ロングコート

DSC09470_convert_20150329190025.jpg

 スーツなどはクリーニングに出しました。

 チャコールグレーの方は一度も着ることなく過ぎてしまいましたが

 箪笥に仕舞うので、とりあえずクリーニングに。

 今シーズンは、Pコートや白いハーフコート、、ツイードのSKTも

 一度も身に着けず・・・クリーニングは少な目です。

 そう言えば。。。ワンピースも着ていません。

 どれだけ出掛けていないかが分かります。

 DSC09466_convert_20150329185909.jpg

 ロングブーツも箱に仕舞って、靴箱から納戸に移動します。

 靴、洋服。。。秋冬、春夏物で入れ替えます。

 クローゼットは、春夏物に入れ替えました。

 靴は。。。サンダルはまだ出していません。


 (水)(木) 子供部屋をすっきりと片付けました。 

 次男、今春から高3で受験生になります。

 部屋の要らない紙類(プリント、本など) 15㎏ほど処分。

 少しは。。。勉強する気になったかな~??

 
 私は、3月に入ってから、家中の細かい部分を整理しています。

 これが。。。想像以上に時間が掛かって・・・今も進行中です。

 雑誌など紙類。。。20kg、処分しました。

 その他、シュレッダーにも。。。大量にかけて、ごみに出しています。

 3月中に終わらせたいと思っていましたが・・・どうなることやら?


 春休み中は、家事全般 力入れようと思ってます。


 ブログのカテゴリも増やして、自分自身も振り返りやすいように

 まとめてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
ユキヤナギ、とってもキレイですね~♪
やっぱりお花を見ると
心が和みます。
こちらではやっと球根類がほんのすこーし
芽を出してきました♪

我が家もまだ時々急に寒い日があったりするので
完全には衣替えできてないです^^;
モコモコな上着だけは片づけたという感じでしょうか・・・
もう少ししたらホームクリーニングして
しまわないといけないものもたくさん出てきます~。
考えると憂鬱ですけど。。笑

yurari さま

こんばんは。

そうですね~。春が来た!ってかんじですね。
ご近所にも、ふわふわと沢山咲いていて和みます。
ピンク色のものはあまり目にしないので、大きく
育てたいな~って思ってます!(^^)!

こちらも今日は半袖の子供の姿も見ましたが。。。
暑かったり、肌寒かったり・・・繰り返すのでしょうね~。

夏から秋冬の衣替えは楽チンですが、冬物をしまう時は
結構大変ですよね~。
家族全員の衣替え。。。体力使いますね(>_<)
女の子が居れは、お手伝いしてくれるのでしょうが
男子は汚すのが仕事で。。。
折角畳んで整理していても、直ぐにぐちゃぐちゃ。
頭痛がします(-_-)

プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
