*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
ココアマーブルシフォンケーキ

 少し前ですが、久しぶりにシフォンケーキが食べたくなって

 夕方から作り始めました。

 自宅にある材料で。。。

 DSC09228_convert_20150305185721.jpg

 ココアのマーブルシフォンにしました。

 DSC09233_convert_20150305185800.jpg

 夕食の準備もしながら・・・遅い時間だったので、

 手抜きで。。。

 プレーンな生地にココアを溶いたものを混ぜただけ。

 DSC09226_convert_20150305185638.jpg

 なので・・・ちょっと、変な出来上がりでした。

 今度はきちんと作りたいと思いながら。。。

 時間は流れ、結局作れないままです。

 DSC09238_convert_20150305185840.jpg

 久しぶりにカフェラテに。

 DSC09241_convert_20150305185917.jpg

 家にあったフルーツをカットして。

 夕食前のおやつタイムです。

 お腹いっぱいになって・・・夕食が少ししか

 食べられませんでした。

 息子達にあっという間に、完食されてしまいました。

 やっぱり、シフォンケーキって。。。

 食べやすいのかな~って思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
キレイなマーブル模様ですね~♪
なかなかうちではキレイな模様が出ないです^_^;
シフォンではやった事ないですが
パウンドケーキでマーブルにした時にも
なんだかゴテっとしたシマシマに・・・(笑)

我が家でもシフォンは人気ですね~♪
あのふわふわの口当たりがやっぱりいいのですかね^m^

yurari さま
こんばんは。

マーブルにはなってるんですが。。。
ココアとプレーン生地を混ぜたもので
マーブルにしなかったので、ココアがが
型の底に沈んでました。
そうなんだ~って、学習しましたよ(^^)

今度は、抹茶で作りたいな~って思ってます。

シフォンは、わざわざフルーツやクリームで
お洒落にしなくても・・・手掴みでぱくぱく!
それが一番かも知れませんね~。

No title
美味しそうなシフォンケーキですね!
私もたまにチャレンジするも
なかなか上手くいかないです
ホワイトテラスさんのように上手く作れる日がきたらいいな~と思います

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
honey*caramel さま
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

数日パソコンを開くことなく過ごしてしまいました。
お返事が遅くなってすみません(^^ゞ

私も久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
もう・・・シフォン歴、20年です(>_<)

honey*caramelさんも色々なもの作られてますね~。
楽しい!出来た~!っていうわくわく感を
繰り返すことで、いつの間にか上手になってるのかなって
思ってます。
あと。。。自分が食べたいと思う時に作るといいですよ(*^^*)
鍵コメさま
こんばんは。

コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ、素敵なお話を楽しみに
していますね(*^^*)
プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
