*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11>>
お弁当
 次男の高校2年生の授業も終わり、学年末試験中です。

 お弁当作りは、3年生の新学期までありません。

 冬は、寒くても美味しい。。。そんなお弁当を少しでもと

 思って作ってきましたが、それもそろそろおしまいです。

 DSC09269_convert_20150226082800.jpg

 温かいシチュー。

 ホワイトソースから作った優しい味。。。

 私は好きですが、次男には薄味過ぎるかも?

 DSC09212_convert_20150226082615.jpg

 カツカレー。

 ご飯は冷たいけれど、カレーは温かくて。。。

 冬には美味しいみたいです。

 DSC09280_convert_20150220191833.jpg

 パンのお弁当にも、温かい野菜のスープをプラス。

 この時期ならではです。

DSC09193_convert_20150203174254.jpg

 ハンバーガーとサンドイッチのお弁当。

 DSC09225_convert_20150226082723.jpg

 普段通りのお弁当。。。続きます。

 DSC09222_convert_20150226082653.jpg

 DSC09183_convert_20150226082522.jpg

 から揚げと。。。ポテトグラタン。

 じゃが芋に作り置いたミートソースをかけて、チーズをのせて

 オーブントースターで焼いたものです。

 DSC09179_convert_20150203174333.jpg

 本当はもっといっぱい写真は撮っていましたが。。。

 何が何だか? 

 3歳違いの息子達のお弁当作りは、タイミングよく(悪く)?

 一人分ずつ、幼稚園で6年、3年お休みして・・・

 長男が中1から5年。。。14年間の朝のお弁当作り。

 残すところ、あと1年足らずとなりました。

 春夏秋冬。。。歳を重ねる度に、パワー不足を感じながらも

 もう少し、頑張らなくちゃ!と思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 にほんブログ村 
Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
そーですよね・・・3月はほとんどと言っていいほど
こちらの高校も学校へ行く日数はないですね。
我が家も期末試験中・・・
これが終わると一気に学校側は入試の準備です。
そーなると生徒はお休み・・・
去年のドキドキを思い出します。。

ポテトグラタンのおかず・・
いいですね~♪
我が家もミートソースを今度少しお弁当用によけて
作ってみます(^_-)-☆

No title
ホワイトテラスさん

こんばんは、今日のお弁当シリーズ私の為にアップしたようにお勉強になります。あ~気がついてないものばかりです。
お勉強させていただきます^^。
yurari さま
こんばんは。
そうですね。そろそろ高校受験のシーズンですね。
我が家は、大学受験まであと1年ないよ~って(>_<)
ドキドキしてます。
本当、3年間ってあっという間ですよね~。

グラタンは、スペースを埋めるのにいいんですよ(^^ゞ
じゃが芋のスライスをレンジでチンして、あとはトースターに。。。
お助けメニューの一つです。


lime souffle さま
こんばんは。

お恥ずかしいですが。。。備忘録といて、たまにまとめて
UPしています(^^ゞ
冬の朝は苦手なので・・・お弁当にも力が入りません。
ガッツリ系のものが多い、男子弁当で~す。

男の子のお弁当作り、量やメニューも考えますよね~。

ありがとうございました(*^^*)
No title
こんにちは^^
ホワイトテラスさんのお弁当きれいで美味しそう~♪
私も子供のお弁当20年近く作りましたが
こんなにバラエティにとんだのはできませんでした
忙しくて写真撮る暇もなかったし…(汗)
作らなくなって3年 朝のバタバタがなつかしい

今は、だんだん家での食事も少なくなってきて
作りがいのないこと・・・
主人と二人では、食べる量もねぇ(^^;)
koyomi さま
こんばんは。

お弁当のブログをなさってる方などは、本当に
綺麗で美味しそうなんですが。。。それに比べて私のは?
こんなのUPしてもいいのかな~って、思うこともあります。
こんな風に言って下さって、励みになります。
ありがとうございます(^^)

本当に、朝は忙しいですね~。
写真を撮っていて、たまに次男に早く行くのに。。。と
呆れられてしまいます(^^ゞ

私も家族揃っての食事も減ってきて、作り甲斐のなさを
感じることが多くなってきました。


プロフィール

ホワイトテラス

Author:ホワイトテラス
お菓子作り、パン作り、ガーデニング。
日常を自分らしく、暮らしています。
息子のお弁当作りも日課です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
